平成24年度 八王子営業所 社員旅行

八王子営業所では、年を明けた平成25年1月26日(土)~27日(日)に社員旅行で甲府へ
行って参りました。2日間ともに晴天に恵まれ、良い旅行になりました。

1日目
1日目の朝、八王子駅から甲府駅行きのスーパーあずさに乗り、出発しました。
甲府駅に到着し、最初に訪れた場所は御岳昇仙峡のほうとう会館です。
ここでは参加者全員が楽しみながら、ほうとう作りを体験できます。
写真は、ほうとうの厚さが均等になるようにのし棒でのばしているところです。
ほうとう鍋も堪能しました。

ほうとう作りを終え、昇仙峡(ショウセンキョウ)にある仙娥滝(センガタキ)と覚円峰(カクエンボウ)、
天狗岩へ向かいました。
写真は仙娥滝を撮影したものです。
仙娥滝は、地殻の断層によって生じた滝で、落差は30mあります。
秋のシーズンに観光しますと、滝の周りが紅葉に彩られた風景を楽しめるそうです。
是非とも、その時期にもう一度観光したいと思っています。

左の写真が覚円峰、右が天狗岩
覚円峰は、昇仙峡の中でも象徴的な風景と言われてます。
また、覚円が畳が数畳敷ける広さの頂上で修行したと言い伝えられています。
天狗岩は、岩壁が天狗の横顔に見える事からその名が付いたそうです。

集合写真
1日目の夜、宿泊したホテルにて集合写真を撮りました。
右の写真は夕食で、ご飯、お鍋、天ぷら、お寿司、カニ等、またビールやお酒といった彩りのある料理でした。
今日一日の疲れ、並びに日常の仕事のことを忘れ、楽しく盛り上がりました。

2日目
2日目の朝、宿泊したホテルから 徒歩5分のところにある石和温泉の足湯広場に向かいました。
この日、この広場で「いさわ温泉の日」を開催してました。
足湯が設けられていて、地元のワインのお店や、飲食店、
また地元の子供達による太鼓、芸者さんによる「風林火山」が行われました。
写真はその時の子供達の太鼓演奏の様子です。

今回最後に訪れたワイン工場の見学では、
ワインが製造されるまでの工程、またその製造に関する各種設備の説明を受けました。
私達が見学した日は、休日の為工場は停止してましたが、
平日だとワインが製造されている場面を見ることができるとのことです。
もう一度訪れる際は平日に工場見学をしたいと思います
帰りの駅前で、ここでの思い出としてお土産をたくさん購入しました。
旅行中も業務をしてくれた皆さん、社長、ありがとうございました。